07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

OSAKAアート&手作りバザールに出店してきました!レポート

2014/12/16





宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

ダウンロードする
18:38 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

読み聞かせ会秋田弁の話1〜READYFORブログ

2014/12/03





宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

ダウンロードする
08:52 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

「ほんとのかあちゃん」読み聞かせ会に資金のご支援ください!

2014/11/28
クラウドファンディングを使って、方言絵本『ほんとのかあちゃん』の読み聞かせ会を開きたい!というテーマの元、皆様から募金を募っております。
これがクラウドファンディングというシステムです。
募集金額は¥186,300!!
いちいちでっかく表示する必要もないのだけど、まあ、わかりやすくていいかな!?・・・と。

ちなみに転載希望です。
どんどん転載して拡散してくださあ~~い!

今回のクラウドファンディング、READYFORという会社を通じて、支援の公開をさせていただきました。
このREADYFORという会社、日本にこのクラウドファンディングというシステムを紹介した、最初の会社と言う事です。

さて「ほんとのかあちゃん」読み聞かせ会ですが、実は今年7月に、第一回目をひらきました。
読み手さんは、翻訳を担当していただいた方、遠くて会場(京都)に来れない方は、県人会様にお願いして。
そして会場のお客さんのお世話係は、出番が終わった読み手さん加え、有志の方で切り盛りしました。
すべてがボランティアでした。
そして、ボランティアにも関わらず、本当に皆さん一生懸命に助けてくれて、頭が下がる思いでした。
この気持に報えない、私がちょっとイヤになるくらい。

・・・ということで、来年の第二回はちゃんとお礼をお渡しできるカタチにしたい!
さらには、方言の読み手さんも、なるべく現地の方をお呼びしたい!
そういうことで、じゃあクラウドファンディングしよう!
ということになりました。

来年、いまの段階で予定しているのは・・・
岩手弁、島根弁、富山弁、岡山弁、石川弁・・・です。

方言って実に面白いです。
同じことを喋っているのに、まるでキャラクターが違って聞こえるのです。
そういう方言の面白さを、3日間で堪能できるってスゴクないですか!?

もし「支援してもいいよ!」・・・とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、こちらへおいで下さい。
(けして怪しいサイトへ誘導するわけではありませんから)そして・・・、
このプロジェクトの支援に参加する
ボタンを押して、ご支援ください。
そのリンク先はここです。↓↓↓↓↓↓↓
全国の方言を使った手製本絵本「ほんとのかあちゃん」を広めたいhttps://readyfor.jp/projects/hougen_kachanehon
よろしくお願いいたします。

ちなみに・・・・
募集期間は、11月27日~2015年1月31日までです。
もし予定金額に達しない場合は、この読み聞かせ会を開く事が出来なくなります。
方言の楽しさ、おもしろさ、そして日本語の多様性を感じて、知っていただくためにも、是非読み聞かせ会をひらかせてくださいませ。

DSCN3062_1.jpg


ちなみにこれは、『ほんとのかあちゃん』福岡県博多の言葉です。
大好きな方言の一つです。

※この記事は転載希望です※


方言絵本『ほんとのかあちゃんおはなし図書館』
http://www.ohanashitoshokan.com/





宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

ダウンロードする
14:55 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

初めての講師、第一日目っ!

2014/10/31





宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

ダウンロードする
18:52 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

4コマ漫画教室・途中からでも・・・

2014/10/27
4コマ漫画教室です。
申し込みの締切は昨日でしたが、もし迷っていらっしゃる方がいらっしゃったら、
途中参加OKです。
会場へお尋ね下さい。







宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

ダウンロードする
12:14 ワークショップ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

