09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

家庭菜園の絵本『かあちゃんのとうがらし』発売です!

2013/12/04
かあちゃんの家庭菜園(かていさいえん)シリーズ 『かあちゃんのとうがらし』発売です。

方言絵本(ほうげんえほん)『ほんとのかあちゃん』のあの『かあちゃん』がみんなに赤とうがらしの作り方を教えちゃいますよ♪
野菜を作るのって、なんだかむずかしそうですが、ほんとはとってもカンタン。
ちゃんとお世話(せわ)したらたくさん実をつけてくれます。
絵本のかたちで育て方を書いているので、楽しく読めますよ。

それになによりは、この絵本を書いた人が実際にとうがらしを作ったこと。
だから実るのはぜったい間違いなし!

どんな本か、ちょっと中をごしょうかいしますね☆

かあちゃんのとうがらし表紙

種まきとみずやり

支柱立て

そして・・・
挑戦してみてください♪

Amazon・Kindleストアで只今発売中!
かあちゃんのとうがらし (かあちゃんの家庭菜園シリーズ)







宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

ダウンロードする

レンタルイラストバナー

スポンサーサイト
09:00 出版物・新聞広告など | コメント(0) | トラックバック(0)

『ほんとのかあちゃんおはなし図書館』のURL変わりました。

2013/11/17
『ほんとのかあちゃんおはなし図書館』のURLが変わりました。
・・・つまり、専用のドメインを取ったのです!!
これです↓
http://ohanashitoshokan.com

http://nagara70.wix.com/kachantoshokanにブックマーク入れてくださっている方、新しいURLに登録し直してください。お手数かけます!(古いURLは11月22日まで有効)

遂に!・・・っていうか、wixを利用してサイトを作っているのですが、どうしてもgoogleのアクセス解析が使いたくて、それにはどうしてもドメインを取る必要があって・・・で結果取る事になったのです。
まあ、URLがすっきりになったのは嬉しい事ですが・・・
幾ばくかのお金も飛んで行きました。

さあ、気合いいれて運営しないといけませんね!

お話図書館新

といってもしばらくは以前のhttp://nagara70.wix.com/kachantoshokanがなぜか使えます。
たぶん専用URLを取得してから14日間はクーリングオフ期間なので、取得前のURLと同時走行しているのだと推測しています。
だからクーリングオフ期間が過ぎると、自然消滅するのだろう・・・きっと。たぶん・・・。

これからどんどん方言絵本のかあちゃんも増えて行くし、他に新作かあちゃんもボチボチ動き出す予定だし、グッズのお店も開店するしで・・どんどん賑やかになっていきますよ。
ちょっとだけ期待してください。





宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
10:44 出版物・新聞広告など | コメント(0) | トラックバック(0)

『ほんとのかあちゃん』電子本が買えるお店が増えました!

2013/11/15
『ほんとのかあちゃん』の電子本の新しい販路がまた一つ増えました。
それは・・・
DL marketです!

ここは電子本だけじゃなくて、アプリやら、音楽やら、また面白い所では楽譜など、データ化できるものならなんでも売ってます。
そんななかで絵本の『ほんとのかあちゃん』がどこまで頑張れるかっ!?・・・です。
とりあえず今出来ている三作品をアップしてるので、是非見に行ってくださいね。

左から・・・

福岡県・博多のことば、秋田県・大館市のことば、奈良県・當麻町のことば
DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入




宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

ダウンロードする

レンタルイラストバナー


10:06 出版物・新聞広告など | コメント(0) | トラックバック(0)

ほんまのおかちゃん・奈良県當麻町(現:葛城市)の言葉がアマゾンでびゅ〜♪

2013/10/28
『ほんとのかあちゃんシリーズ』の奈良県當麻町(現:葛城市)の言葉が10月25日アマゾンKindle版でデビュ〜しました♪

一番始めに當麻町の言葉の原稿をもらった時、『こ・・・これは外国語か!?』と思われる程、チンプンカンプンでした。
で、その旨、奈良弁作者に伝えると・・
『え!?ナンのこと????』
・・・て言うので、
『これです』
ともらった原稿そっくりそのまま見せると・・・
『あれ???なんでやろ?漢字が全部抜けてるやん。そりゃ外国語やなあ』

そうです。メール添付で私に届いた原稿は、どういうわけか、というか、見事に、漢字だけ抜け落ちていたのです。
なので『お母(か)ちゃん』が『おちゃん』に、『お父さん』が『おさん』になっていました。
不思議すぎ!

でもその後、ちゃんと漢字も入った原稿が届いたので、ちゃんとした奈良弁になっています。

nara_cover.jpg

アマゾンのページでみてくださいね☆
ほんまのおかちゃん・ならけんたいまちょう(今のかつらぎし)のことば (ほんとのかあちゃんシリーズ)

ちなみに!
iPhoneなどのスマホでみるとこんなふうにみえるようです。↓

iphone.gif




宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

ダウンロードする

レンタルイラストバナー


09:04 出版物・新聞広告など | コメント(0) | トラックバック(0)

ほんとンかぁちゃん・博多の言葉がPDFで読めます。

2013/10/05
ほんとンかぁちゃん・博多のことばがPDFで読めるようになりました。(有料配信)

cover_hakata.jpg


アマゾンのKindle版だと、Kindleをお持ちか、またはiOS機器をお持ちでないと見る事ができなかったのですが、パソコンにダウンロードして閲覧していただけるようになりました。
また、ストリーミング配信もしていますので、ネット上で閲覧も可能になりました。
・・・・ってことは!
ダウンロードして、キャリアなどの負担が気になる方には朗報かもしれませんね。
ストリーミング30ポイント(30円+消費税)
ダウンロード80ポイント(80円+消費税)
PDF_haishin.jpg

配信先はこちら>>>>>漫画onWEB

配信先の漫画onWEBではまずはポイントをして購入いただきます。
購入にはウェブマネーとクレジットカードがご利用いただけます。

例えば300ポイント(300円+消費税)を買っていただいて、かあちゃんのPDFデータを80ポイントで購入いただくというものです。(ただしポイント購入には会員登録・無料が必要です)

是非ご利用下さい。




<方言に翻訳していただける方を募集中>
『ほんとのかあちゃんプロジェクト』は、日本全国の土地の言葉でスーちゃんのお話を作るプロジェクトです。
このプロジェクトでは方言に翻訳していただける方を募集中。
もし『私の土地の言葉に翻訳します!』という方がいらっしゃっいましたら、このブログのお問合せよりご連絡下さい。
翻訳に関する詳しい説明をさせていただきます。
翻訳していただいた絵本はアマゾンや、プロジェクトの公式サイト、他電子書籍販売サイトなどで販売いたします。
また手製本で紙の本にしてショップや公式サイトで販売いたします。

ご連絡いただいた方に詳しくご説明さし上げます。
よろしくお願いいたします。




宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
09:20 出版物・新聞広告など | コメント(0) | トラックバック(0)

『ほんとのかっちゃ』秋田県大館市のことば・販売中

2013/09/30
ほんとのかあちゃんシリーズ第二弾、ほんとのかっちゃ・秋田県大館市のことば・・・が9月26日にアマゾンKindleストアから発売です。

お話の内容は博多弁とおなじ。
方言だけが違います。

今回のかあちゃんのことばは・・・
『この人形は母(か)っちゃと父(と)ちゃが
結婚したとぎ買った、思い出の人形だじゃ!
粉々にしてまって』

表紙です。
泣き顔のすーちゃんが二つに割れてしまってます。
それほど悲しい事って一体なんだったのでしょう?
akita_retake.jpg

1ページと2ページです。
akitapage03_04.jpg

3ページと4ページです。
akitapage05_06.jpg

画像が小さいので、本文が少し読みづらいですね。
・・・ということで詳しくはKindle版をダウンロードして下さい。

右側に『いますぐ無料サンプルを送信』というボタンがあります。
Kindleをお持ちの方このボタンを押せば、お手持ちのKindleにサンプルがすぐにダウンロードされます。
また、Kindleをお持ちでない方で、iOS機器をお持ちの方は、同じくページ右側から『Kindle無料アプリ』をお手持ちのiOS機器にダウンロードした後、『ほんとのかっちゃ』をお楽しみいただけます。



よろしくお願いいたします。




宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
17:01 出版物・新聞広告など | コメント(0) | トラックバック(1)

『ほんとのかあちゃん』公式サイトをたちあげました!

2013/09/28
『ほんとのかあちゃん』を今後いろいろな方言でシリーズ化するにあたり、ここはひとつ専用のホームページを開設しようと思い立ちました。
いわゆる、『公式サイト』っていうヤツなんでしょうか?(笑)

ここに来ると『かあちゃん』の情報がいろいろ拾えたり、全国のスーちゃんの住む町が見えて来たり、読者の『かあちゃん』自慢ができたりするところにしたいです。
また、方言をその地方の友達に手伝ってもらっているということから、サポーターとしての面白いアイディアなどを取り入れてみんなで作って行くサイトになればと思っています。

また、題名の由来は、ここは『かあちゃんシリーズ』だけではなく、将来いろいろな創作童話や絵本、民話や伝説などがあつまる場所にしたい・・・ということでそれはまるで『図書館』のようなのでそう名付けました。

とりあえずはこんなサイト↓。
ぶらっと出かけて行ってみてくださいね☆
ほんとのかあちゃんおはなし図書館

kachantoshokan2.jpg




宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
08:08 出版物・新聞広告など | コメント(0) | トラックバック(0)

キンドルで試し読みできます!

2013/09/03
やっと日本のアマゾンでの発売が整いました。

ページの右端に『今から無料サンプルを送信』という有り難いボタンがあります。
このボタンを押していただくと、お手持ちのキンドルに試し読み用のサンプルデータがとどきます。

こんな感じ↓

DSCN1193.jpg

主人公のスーちゃんが、本当のかあちゃんに会いにいこう!と決心するところまで試し読みいただけます。

試し読みしていただいて、続きが気になる方・・・是非買って下さいね!







宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

ダウンロードする

レンタルイラストバナー

09:38 出版物・新聞広告など | コメント(2) | トラックバック(0)

『ほんとンかぁちゃん・博多のことば』アマゾンで販売開始!

2013/09/02
おおよど漫画制作所第一弾の出版物『ほんとンかぁちゃん・博多のことば』がアマゾンより販売開始となりました。
まさに拍手喝采、パチパチパチ・・・・の心境です。

まあここまでくるのには色々裏話もありますが、なんかやっとこれで自分たちの作品を世に出す、スタートラインに立てたような気がします。
なんかとてつもなく大きな仕事をやったような気分・・・

この本は『ほんとのかあちゃん』シリーズの第一弾です。
今後いろいろな方言を出版する予定です。

同じストーリーだけど、方言が違うだけで随分と主人公スーちゃんのキャラが変わってきますよ。
その辺りが方言のよさかもしれませんね。
方言の違いとそれによるキャラの変わり具合をお楽しみ下さい。

あ、それから・・・・

ページの下の方に『クチコミ』の書込めるところがあります。
なんでもいいので書込んでいただけると嬉しいです。
他、右サイドに少しだけですが『試し読み』できるページがあります。
お手持ちの機器に送信して読んでいただけます。
どうぞご利用下さい。



<あらすじ>
仔ねずみスーちゃんはある日、かあちゃんがとても大切にしてた人形を落として割ってしまいます。怒ったかあちゃんはすーちゃんに『こぎゃーんウッカリモンはお母ちゃんの子じゃないばい!スーは橋の下で拾うてきた子やんね』と怒鳴ってしまいます。とっても悲しい気持ちになったスーちゃんは、一大決心をします。本当のかあちゃんに会いに行くと!




宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
09:30 出版物・新聞広告など | コメント(0) | トラックバック(0)

『ほんとのかあちゃん(山口のことば)』を電子ブックにしました。

2013/08/21
大分前に作った『ほんとのかあちゃん』を電子ブック化してみました。
初めての試み!
ちょっとドキドキものです。

電子ブック化には漫画onWEBの専用アプリを利用して作りました。
意外に簡単です。
30日間無料で試し読みいただけます。

<あらすじ>
仔ねずみスーちゃんはある日、母ちゃんがとても大切にしていた人形を落として割ってしまいます。
怒った母ちゃんはスーちゃんに
『こんな粗忽者は母ちゃんの子じゃない。お前は橋の下で拾うて来た子じゃ』
と怒鳴ってしまいます。
とっても悲しい気持ちになったスーちゃんは、一大決心をします。
本当の母ちゃんに会いに行くと!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
『ほんとのかあちゃん』山口のことば

かあちゃん(山口弁)

手製本の紙の本はecodenico エコデニコさんで¥840で販売しています。
こちらもどうぞよろしく!



宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
08:54 出版物・新聞広告など | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。