07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キャプテンウォーター/登場しなかったキャラ<2>

2010/05/02
スポーツ用品メーカーがクライアントの広告漫画のお仕事です。
2008年3月から9月までの半年間、月一で連載していました。
キャプテンウォーターとは結局エコ戦士なわけで、地球環境を破壊する宇宙人や怪人をやっつけるお話です。

キャプテン表紙平泳ぎ

ところで・・・お話が進むにつれ、次回はどんな宇宙人、あるいは怪人を登場させようか悩みました。
デザインはその敵キャラの性格、環境などのキャラクター設定で考えています。
だからまずは、キャラクター設定ありき・・・なのですがなかなか良いアイディアが思いつかない・・・

で、フト考えたのが、ムリにヘンなヤツを登場させなくても、マトモなヤツでもいいのでは!?とおもったこと。
つまり普通にニンゲンです。
よく考えたら、その普通のニンゲンが一番環境を破壊している!

そういことで生まれたキャラクターが『スティーブ』です。
開発の名のもとに環境を壊していく建設会社の代表です。
でも、彼は後に、自分の開発事業を見直し、ついには白紙撤回する、ほんとうはイイおじさん。

スティーブ01

スティーブ02


さあ!これでお話を描こう!そう思った矢先、クライアントからお題をいただきました。
『珊瑚を守り育てるお話』にして下さい・・・と。
そういうわけでほんとうは善人のスティーブさんに代わり、下↓のような100%悪人キャラを誕生させました。
珊瑚をバリバリ食べてしまう憎き天敵『ホワイトイター』です。
実際の珊瑚の天敵オニヒトデからヒントを得ました。

イーター

結局宇宙人、または怪人路線に戻っちゃいました。(笑)









宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

村ポチ

仕事依頼バナー

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
09:32 広告漫画・4コマ漫画関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

