07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

東京コンテンツマーケット2010

2010/07/13
東京コンテンツマーケット出展の案内が送られて来ました。
昨年2009年にWOOで出展応募したからです。
申込書類の審査で、ラッキーなクリエイターは無料でブースを借りられる・・・等々の文句に釣られてつい・・・
でも、私達は甘かったです。今思えば・・・

この東京コンテンツマーケットは、デザインフェスタのようなアートイベントではなく、B to Bの見本市です。
つまり、出展している方も会社なり、クリエイターなり(この場合のクリエイターとは、恐らく『フリーランス』と呼ばれる個人事業主。自称『フリーランス』ではありません)だし、また来乗客も会社なりクリエイターなりという、ビジネスマッチングの場です。
そこが、出展者も来場者もプロからアマチュアまで雑多な人々というデザインフェスタとは大きく違う所。
そこをよく理解しないで、つい、ブース借りて商品売ろうか・・・なんて考えたWOOは考えがとても甘かったといえます。

東京コンテンツマーケット2010

さて、今現在私はフリーペーパーを企画している最中です。
主に漫画で構成され、言語が英語という、ちょっと風変わりなフリーペーパーです。
このフリーペーパーにはマスコットキャラがいるのですが、これもまたちょっと風変わりなマスコットキャラです。

いまちょっと思うに、このフリーペーパーを持って、このコンテンツマーケットに出展し、フリペを資金面から支えてくれる出資者、あるいは広告主を探そうか・・・って。
でも開催日の10月までに、フリペが商品として形になっているかどうか怪しいので申込書をみつつ思案してみたり・・・

まだ、申込締め切りまですこしあるので、もう少しネチネチ考えあぐねてみたいと思います。
(あ、コノ企画、WOOとしての企画ではなく、別のクリエイターと組んでやる事になるかと思います)









宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

村ポチ

仕事依頼バナー

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
スポンサーサイト
08:55 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。