09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

コンサートの夕べ

2010/09/12
この頃むやみに忙しいです。
仕事に、作品作りに、届け出にと朝8時から夕方の7時ごろまでノンストップで駆け抜けています。
とは言え、ブログ書いてるじゃん、と突っ込まれそうですが、まあ、それはそれで・・・

そんな中、昨日近所の中学校で開催されたコンサートに出かけていきました。
題して『コンサートの夕べ』。
基本は中学校の吹奏楽部の発表会なのですが、加えて、琴と尺八のコラボ演奏、大阪造幣局のジャズバンドの演奏、そしてプロ歌手の歌声披露となかなかに盛りだくさんでした。

圧巻だったのは造幣局のジャスバンド。
バンドが登場するまでの、ぼんや~~~~りしていた会場の雰囲気を、一発でぴしゃ!と引き締めてくれました。
いや~~~あ、生バンドの演奏はずいぶん迫力物です。
もの凄い音量ですが、スピーカーを通していない生の音なのでまったく耳障りじゃありません。
私の前の席のおじいちゃんは、ジャズバンドが一曲演奏し終わるごとに、手が痛くなるのではと思う程パチパチと拍手を送っていました。

おっさんとにいちゃんだけのバンドですが、やはり男性のパワーってすごいですね!
中学生の吹奏楽器の演奏ももの凄い迫力がありましたが、やはり成人男性の演奏にあるような空気が揺れる程のパワーはありません。

いやあ~~~よかったです。
ジャズバンドだけでなく、出演したすべてのグループが素晴らしかったです。
また、会場が中学校の体育館、そして近所の住人が集まって和気あいあいとした雰囲気もよかった。
(途中、ガキンチョがうろちょろ走り回っていましたが、見なかったことにしました)

途中ちいさなハプニングもありました。
中学生の吹奏楽演奏の最中、トライアングル担当の生徒が演奏中、いきなり右往左往し始めたのです。
彼女の場所はひな壇の一番上。
しかも体が大きいのでウロウロするととてもよく目立ちます。
何かを探しているようです・・・
演奏はどんどん先へ進んでいく。
早くしないと出番が迫って来る。
舞台の右袖の中に入ったと思うと、なにやらを握りしめてでてきました。
トライアングルです。
これをさっきからさがしていたようです。

『チン♪』

無事間に合いました。
ちょっとハラハラした一幕でした。


吹奏楽部
中学生の吹奏楽演奏。オープニングを飾る

琴と尺八の演奏
琴と尺八の演奏。
この後二人で琴を連弾演奏しました。
音の絡みがみごとでした。

ジャズバンド
造幣局のジャスバンド。
写真はトランペットのソロです。









宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

村ポチ

仕事依頼バナー

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
スポンサーサイト
09:35 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

