07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Painter 8でボタニカルアート風リアルに描いてみました。

2009/10/24
Painter 8という、お絵描きソフト(このソフトも今頃はもっとバージョンが進んでいるにちがいない)の鉛筆モードで、野菜のリアルイラストを描いてみました。
このPainter 8には「色鉛筆」というブラシモードが元々あるのですが、それを使わずに、「鉛筆」ブラシを着色して、それでにちゃにちゃ描き上げて行くところがミソ・・・・!です。

ご紹介する4つの野菜は、いずれも、某健康食品ショップのカタログに使用されたものです。
普段から、ぼちぼち野菜絵を落書きしてたりはするのだけど、そこはそれ「シュミ」の世
界。
気が乗れば一生懸命に、途中で飽きて来るとちゃらんぽらんに描いてあそんでいました。

しかしっ!
一旦お金が目の前にぶら下がると、俄然ハッスルするのが「プロイラストレーター」の浅ましさかな。
でもそのおかげでクライアントにはとっても喜んでもらえたので、金がらみのこの集中力、結構嫌いでもなかったりするのでした・・・・



■葉付き蜜柑■
蜜柑



■五寸人参■
人参



■パプリカとピーマン■
パプリカ3つ



■西瓜■
西瓜














宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

村ポチ

仕事依頼バナー

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
11:47 野菜のイラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

