09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

可愛いお土産

2010/11/01
今年もあと11月と12月を残すだけとなりました。
早いものです。
私なんかはまだ、真夏の気分です。

ところで8月、友達が初めての登山、白山に挑戦しました。
写真を見せてもらったのですが、山々の草花が綺麗だし、緑が活き活きとしているし、なにしろ風景がとても気持ち良さそうに見えました。
たしかに、急だし、舗装されていない山道を上っていくのは大変だとは思いますが、こんな清々しい景色に囲まれての山行なら、辛くはないのかもしれない・・・、だから、登山ファンは減らないのだろうなあ・・・そんなことを思わせる風景でした。

ちょっとだけ、私も登山を趣味にしようかな?・・・なんてどうせ続くはずもないバカなことを考えたりも!

さて、その友達が、下界でアクセクしている私にかわいいお土産をもって帰ってくれました。
『オコジョ』のイラストのポストカードです。

とっても可愛いです。
まだ夏毛なので茶色いです。
これを描いた方は、オコジョをよく観察していらっしゃるようで、特に、前脚後ろ脚の指がとっても『イタチ科』の動物らしいのです。
連中は意外と手先が器用なので、思いのほか指が長いのです。
それに骨格といい、立ち姿といい、ウチのフェレットのシナモンにそっくりです!
いや、むしろシナモンよりかわいい!

もんの凄く気に入りました。
オコジョをおみやげに選んでくれたなんて、さすがは友達です。

オコジョのポスカ









宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

村ポチ

仕事依頼バナー

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
10:04 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

