09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリエーターって何?

2011/10/07
このごろとみにこの『クリエーター』の意味が気になります。
一体何をする人なんでしょう?

私の中では、アート系の人々を総称した言葉だと思ってます。
つまり、音楽やら映像系やらイラスト、オブジェ制作、陶芸、小説などなどに関わる人たちです。
意味が広い。

このごろなんでもクリエーターが漏れなく付いてきます。
サウンドクリエーターとかゲームクリエーターとかはなんとなくナニをする人なのか想像できるのだけど、ドリームクリエーターって一体ナニする人なんでしょう????

なんでも職業名の後ろに『クリエーター』ってつけると、なにやら大層なことをしている芸術家みたいな気がしてきますが、果たしてその実体は80%ぐらいが『クリエーター』と称するニートなんじゃないかと思います。
ゲイジュツ活動って儲からないんですよ。
売れないんですよ。
でも就職するのがめんどうなのか、どうなのか、自分は『クリエーター』という職業(芸術活動?)なんだ!と思い込んでせっせと作品を作って、クリマやフリマに出品する。

或は、ある売れっ子の『クリエーター』なんかは、街中に絆創膏の立体物を立てて、『今の世の中はささくれているから絆創膏で治療しました』とプレゼンで説明しました。
絆創膏の意味を説明されてやっとわかったのだけど、そうでなかったらただの絆創膏の立体物です。
そんなものはプレゼンで自慢するに値しないと思います。
それを自慢するあたりが『クリエーター』なんでしょうかね?
こんな発想は凡人のアンタにはできないだろ・・・みたいな・・・

そういえばなんとか様と呼ばれていたタレント(女優?)さんの夫さんはなんとかクリエーターという肩書きでしたね。
はっきり言ってナニやってんだかさっぱりわからん職業なんだけど、なぜかお金持ちです。

クリエーターって、ほんと、一体何なんでしょうね?











宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

村ポチ

仕事依頼バナー

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
09:03 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

