09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

継続は力なり・・・っていうけれど

2011/12/24
ことわざに『継続は力なり』というのがあります。
どんな事でも諦めずに続けていればそのうち花が開く・・・という意味ですよね。
ただ同じ事を続けて行く・・・という単純なことなのに、これがなかなかできない。
ちょっと何かあると、やめる理由にして挫折してしまう、諦めてしまいます。

フェイスブックをほぼ毎日見続けています。
見るだけで、投稿はほとんどしません。
けど、毎日みていると、コツコツと日々『続けて』いる人を何人かみかけます。
最初は『そんな活動なんぼのもんじゃい』と思ってみています。
『いいね』評価も、コメントもなにもありません。

でもその記事の投稿者は、毎日なにかしらその活動について報告しています。
そして毎日みているうちに『いいね』評価も、コメントもだんだんに増えてきて・・・

少し間があって、2~3日ぶりに覗いてみると、なんと投稿者のその活動は専門学校の講師というカタチにまで発展していました。
その投稿者の記事を見ていた人から誘いがあったのかもしれません。
その投稿者自信が自分で拾った仕事かもしれません。
どっちにしろ『続けていた』からこそです。
まさに『継続は力なり』だとおもいました。

その『継続』の根本は、やはり損得を度外視した本当に『好き』なことなのでしょう。
これが諦めずにやり抜く力なのでしょう。

そういう『好き』をもっている人はシアワセです。
この投稿者はそのうちその活動で成功するかもしれません。









宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

村ポチ

仕事依頼バナー

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
スポンサーサイト
09:48 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。