09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

コミック『餃子』~広告漫画

2012/01/24
毎回違う趣向の餃子が、毎月宅配されるというサービスがウリの広告漫画です。
レシピは餃子に付属されているので、その通りに焼けば必ずおいしい餃子になる!はずです。

商品説明をいただくと、まあ、なんて楽しそうな企画なんだろう!と広告制作者サイドではあるけど思ってしまいました。
だって餃子は大好きですからね。

家族団らんで食べる商品なので、親しみ易くそして楽しい笑いをテーマにしました。
2案ラフを提出したのですが、採用していただいたのがこれ↓です。

餃子コミック01

どこが親しみ易く楽しいの?・・・って感じですが、ちょっとブラックユーモアーで考えてみました。
デザイン会社の担当の方はこの案を見て『う~~~~ん・・・・』と唸ってらっしゃいましたが、『いや逆にイン
パクトがあっていいんじゃないの?』っていうことで採用となりました。

もう1案の方はコチラです↓
典型的なファミリー向けの広告漫画ですね。
ホノボノファミリーです。

餃子コミック02

こういうのが無難なので大抵の場合は採用となるのですが、今回は違いました。

さて結果はどうだったんでしょうか?










宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

村ポチ

仕事依頼バナー

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
09:10 広告漫画・4コマ漫画関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

