09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お仕事のご依頼から納品まで(イラスト)

2012/02/28
こちらはイラストに関する『ご依頼から納品まで』です。

1)お問合せ・お見積もり

イラストや漫画の制作をご検討されているクライアントさま、まずはご一報下さい。
名刺を交換させていただいた方は名刺記載の連絡先から、検索などで当ブログへおいでの方は、このブログ左サイドの『お問合せ』か、もしくはnagara70@gmail.comへご連絡下さい。

その際、ご依頼内容(案件の仔細、使用媒体、使用範囲、点数、スケジュール、ご予算など)をできるだけ詳しくお伝え下さい。

お見積もりがご入用の場合は無料で制作いたします。

また、直接お会いした方が話がスムーズな場合もあります。
その場合近距離でしたら出かけて行く事ができます。
Skypeも利用可能です。(ただしウェブカムはありません)

2)制作前に・・・

近距離の場合でしたら、直接お会いする事も可能です。
その際、ご依頼内容に即した作品サンプルをお持ちいたします。
また遠方の方には、作品サンプルをメール添付か、宅ファイル便でお届けします。
(データはpdfかjepg、解像度72ppi)
必要に応じて試作品も作成可能です。(有料になる場合もあります)

ここまでを通じて、当方にお任せいただける事が決定しましたら、契約書を交わします。
これで双方正式に発注・受注したことになります。

必ずお読み下さい
1)制作途中でキャンセルが発生した場合は、そこまで制作した料金を請求させていただきます。
2)成果物を無断で二次使用する事はできません。
 二次使用の場合は必ずご連絡下さい。場合に寄っては法的手段を取る事もあります。

3)ラフ制作

これ以降の作業から、課金対象となります。

ご依頼内容に則して鉛筆でスケッチしたものを制作します。
4色刷りの場合は簡単に着色していることもあります。
制作したラフはpdfまたはjepgでメール添付、あるいは宅ファイル便で提出させていただきます。

この時点でクライアント様と当方との間でイメージの突き合わせをとことんやります。

4)ペン入れ作業

ラフスケッチでイメージをしっかり固め、クライアント様からOKを頂いた時点で、ペン入れ、彩色、仕上げに入って行きます。

5)クライアント様チェック

できあがったイラストはメール添付あるいは宅ファイル便利用などなどで、クライアント様にお届けします。
クライアントさまは発注した通りか、イメージ通かチェックして下さい。
もし、すこし違っているようでしたらすぐにご連絡下さい。

極端に修正箇所が多い場合、当初の予定と大幅な変更があった場合は、修正費が発生しますのでご注意下さい。

6)納品・請求書発行

修正もなにも派生しないばあいは、そのまま納品になります。
双方契約書記載の金額を確認、追加料金がある場合はその旨をお知らせします。
双方に異論無い場合は、請求書を発行・郵送させていただきますので、期日までにお支払いをお願いいたします。


漫画制作のご依頼から納品はこちら
簡単なアニメ素材のご依頼から納品はこちら

当方は個人の方、個人事業主の方(商店主さまや開業医さまなど)のご依頼は承っておりません。
ご入用の場合はデザイン会社を通すか、または『ランサーズ』が便利です。










宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

村ポチ

仕事依頼バナー

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
スポンサーサイト
11:17 お仕事のご依頼に関して | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。