09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

頸版会に行ってきました

2012/04/24
先日の4月21日(土)に頸版会30周年例会に参加してきました。
出版の仕事に関わる方なら誰でも参加できるというとてもゆる~~~~~い例会でした。

例会って言っても堅苦しい座談会などなどではありません。
講演とあとは立食パーティーです。

講演をされたのは永江朗さん。
(実は同い年なんです!)
講演なので、スクリーンを背にしてパワポでお話をするのか・・・、あるいは手元に資料を配ってそれに沿ったお話をするのかな?と思ってました。
ところがところが、ぜ~~んぶアドリブで(もちろん台本めいたものはあったようですが)、聴講者の私達に雑談でもするようなノリでした。

いい感じのスタイルですね。

でも2時間ぶっ続けでアドリブで話をするってとっても大変だと思います。
立ちっぱなしで疲れるだろうし・・・
ご苦労さまでした!
パーティーの時、ちゃっかり私の名刺さし上げました。
すると後でメールいただきました。
またまたありがとうございます。

このパーティーでたくさんの面白い出会いがありました。
なかでも、自宅で野菜を育てている方とお話できたり、漫画論議に花を咲かせたり!歴史で話し込んでみたり・・・とても有意義でした。
こういう場でいろいろな肩書きの人と出会い、情報交換するのはいいですね。
ここからまた、いろいろな方面に活動が広がっていくでしょう!

時間があればまたこういう機会に出席したいです。
この機会をあたえていただいた方、ありがとうございます。









宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

村ポチ

仕事依頼バナー

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
13:47 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

