09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

野菜外交

2012/06/05
先日編集プロダクションの某さんから野菜を幾つかいただきました。
ヘチマ程もあるズッキーニ1本とタマネギ数個、それからパセリを一束。
さらには!
ネギの苗も数本分けていただきました。
当日の朝6時頃から畑に出向いて、収穫されたのだそうです。
『朝採り野菜』っていうやつです。
嬉しい限り&感謝感謝です。

実は私も野菜を作っています。
畑ではなくベランダです。
なので大規模に、大量に作る事はできませんが、狭くても十分野菜作りを楽しんでいます。
この野菜作りがきっかけで、この某さんとお知り合いになれました。

この某さん、お知り合いにやはり野菜作りに凝ってらっしゃるライター(・・・というか教材などの企画制作会社の社長さん)さんがいらして、その方と某さんを結んだのも『野菜』
そしてなんと、私をこの方に紹介していただけるのだそうです。
野菜が取り持つ『縁』です。

『野菜外交ですね』と私。

『はは・・・そうなりますかね。
会う時はだいたいいつも何か提げて行きますね。
葉もの野菜はダメ。
すぐしぼんでしまうから。
長持ちする根菜類とか実もの野菜がいいですよ。
大抵の人は喜んで受け取ってくれます。
だって、誰でも欲しいものですから。
こうやって人と人とが繋がって、仕事に繋がる輪が出来て、ギルド的な動きに発展するのを願ってます』

やっぱり趣味は持つべきです。
どこで、誰と繋がるかわかりません。
例え仕事に繋がらなくても、同じ趣味仲間の輪が広がり、そこから何か面白い事が自発的に生まれれば、それはそれで楽しい毎日になるでしょう。

まさしく野菜外交です。

いただいたタマネギ

スーパーのタマネギの1.5倍はデカイスーパータマネギ








宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

村ポチ

仕事依頼バナー

ダウンロードする

レンタルイラストバナー

15:23 雑談 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
先日編集プロダクションの某さんから野菜を幾つかいただきました。ヘチマ程もあるズッキーニ1本とタマネギ数個、それからパセリを一束。さらには!ネギの苗も数本分けていただきました。当日の朝6時頃から畑に出向いて、収穫されたのだそうです。『朝採り野菜』っていうや...

