07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょっと寄り道・・・

2012/06/27
昨日西成区の今宮戎付近へでかけました。
これからも長らくお付き合いさせてもらおうと、映像やグラフィック全般を手がけてらっしゃる事務所へご挨拶に出かけて行ったのです。

お邪魔するまでに少し時間があったので、今宮戎神社に立ち寄りました。

1時40分頃でしょうか・・・
太陽はやや頂点を過ぎ、しかしそれでも神社の境内の玉砂利は、白く光を反射していました。
ぐわ~~~~っと玉砂利から夏の太陽光線が反射して、私の体を焼きます。
あつ~~~~~~!
気温28度くらい?

真夏になったらどないすんねん?という勢い。

夏なので境内はがら~~んとしています。
境内の高木を手入れするために、クレーンに乗って枝を切り落とす、機械の音と作業員数人の他は、時間潰しに立ち寄るサラリーマンらしき人がひとり、ふたり・・・
1月の十日恵比寿の頃は、人で埋め尽くされて身動き取れない状態なのがまるでウソのよう。

本殿の中

本殿全景

手水場

写真を撮っている時、パトカーがワンワン唸りながら走っている音が聞こえてきます。
1台だけでなく、しばらくしてまた1台。
何かあったのかな・・・・・

・・・・と、夕方ニュースを見てびっくり!
丁度私がこの写真を撮っている時、同じ西成区で暴走自動車による通り魔事件が起こっていたのです!
そうか!
あのパトカーの慌てぶりはそのせいだったのか!
大混乱の現場からさほど離れていないところです。
普通に日常の風家のこの場所では思いもしない事が起こっていたとは!

紙一重です。









宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

村ポチ

仕事依頼バナー

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
10:35 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

