09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いろいろみえてくる・・・

2012/10/23
私の経歴はCM制作会社のアニメ助手、そしてCMプランナーから始まり、そして独立しました。
独立してもなお、CM絵コンテ、イラスト、漫画を引き続き描いていて、つまりは受注オンリーの立場をづ〜〜〜〜〜っと続けていました。

受注オンリーのたちば・・・といっても受注するからには発注者がいて、いままで何人もの発注者と会って、仕事をしてきたわけですが、そのうち発注者を通じて、仕事とは・・、会社とは・・、営業とは・・・、マーケティグとは・・・などなどを垣間みていたりしました。
で、何となく会社組織とか、経営とか、営業とか、分かった気分でいました。

私が動く狭い範囲のなかだけで考えている・・・ってこと全然気がつかなかった。

が、今、あめちゃんねるのアタマとして活動していると、様々な分野、地域の人と会う機会が格段に増えました。
以前のCM業界だけの世界から、ピザ職人の手にのっかったピザのタネが、廻すたびにぐんぐんと拡大するようにひろがりました。
で、広がった分、『え〜〜〜〜〜?????そんなことアリ?』と思う事もどんどん増えてきました。
良い意味でのびっくりもあり、悪い意味でのびっくりもあります。

どちらにせよ、『なるほどなあ・・・・』と思う事ばかり。

CM制作で関わっていた頃のプロヂューサーさんや、営業の方の苦労や喜びが『今』我がごとの様に見えてきています。
『そうかあ・・・そうだったのかあ・・』なんてね。

あのころわがままだった私をどうかお許しください。
(・・・と、ここで謝っていても仕方ないのですが)







宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

村ポチ

仕事依頼バナー

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
09:43 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

