FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

カフェの調度品のイメージ

2013/02/09
ライターさんとただいま企画中の漫画の舞台となるカフェのイメージスケッチ。
そのカフェに置いてある家具や調度品を考えてみました。

東洋でもない、西洋でもない、日本でもない、外国でもない不思議な空間のカフェ・・・に似合う家具や調度品とは。
あれこれネットでさがしたり(ネットが使える時代になって、探し物が楽になり、また広範囲になりました、文明の利器です)、本で探したり・・・

描いてみました。こんな感じかなあ・・・と。
ライターさんに見せた所、『こんな感じ。こんな感じ』と言ってもらえて一安心。
1人で漫画を書き進めるのとは違う緊張感があります。


店内の柱に吊るして灯をとるランタン。
でもちょっとイメージが違います。書き直し・・・

レトロなランタン


黒檀のように黒い石造りの、重厚な暖炉。
ギャラリーに暖炉って普通あり得ないように思いますが、なぜだか暖炉を描きたくなりました。
ギャラリーの空気を暖かくしてくれる暖炉が必要な気がして・・・

暖炉


木製のベンチ
背中合わせに、見ず知らずの者同士が寄り添って、作品を眺める・・・というイメージで二つ並べてみました。

木製ベンチ


カフェの隅っこに咲く薄いピンクの蓮の花。
隅っこのちょっとした派手さを演出。
隅っこだから派手さが気にならない・・・と思う。
中にはちいさな、メダカくらいの、色とりどりの熱帯魚が泳いでいます。

蓮のガラス鉢






宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
スポンサーサイト
09:46 コラム/漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。