FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

コロニアルな建物の周辺

2013/03/01
ライターさんと進めている漫画プロジェクト・・・
前回は舞台となるカフェが入居すべくコロニアル建築(風)な建物を描きました。
今回は、その建物の周辺の環境です。

ライターさんのリクエストで、川のある風景を描いてみました。

参考としたのは、大阪中之島辺りやロンドンテムズ川やパリのセーヌ川など。
川沿いってどんな風景?
ネットでいろいろ写真を集めたり、中之島まで撮影にいったりして資料をそろえました。

私のイメージする川は日本の川よりずっとずっと広く大きな川です。
(とはいっても対岸が見えない程でっかい揚子江とかナイル川ほどではないけど・・・)

そして川沿いの舗道の道幅は広く、緑の多い、都会の喧噪が響いて来るような場所です。


くだんのコロニアル建築の建物
くだんのコロニアル建築

並木道と堤防
並木道の木はもうちょっと横に張り出した枝振りにしたかったのだけど、それではコロニアルな建物が隠れてしまうのでこんな感じに。
堤防の下は河川敷。
河川敷へ続く階段がなんだか斜め・・・
パースの取り方を間違えたみたい・・・・
並木道と堤防

植え込み
河川敷へ続く階段の踊り場から、堤防にかけて植え込みを描く。
燃えるような木は糸杉のつもりです。
植え込み

街灯
植え込みの中に街灯を描きました。
街灯

対岸のビルと石畳
対岸のビルと石畳です。
対岸のビルはかすんでいる・・・ということでアウトラインだけに。
石畳を描くと、なんとなく階段が斜めに傾いて見えるのをごまかせるような・・・
対岸のビルと石畳

完成です。







宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

ダウンロードする

レンタルイラストバナー
スポンサーサイト
09:16 コラム/漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。