09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

久しぶりにアメコミチックなイラスト

2014/08/09
ただいま商品開発中です。
これはサンプルイラスト。
たぶんどこかで似たような絵を見た事ある!・・・という方いらっしゃるとおもいます。
実はロイ・リキテンスタインの『ヘアリボンの女性』というイラストを切り絵風にアレンジしたもの。

切り絵風にするには、ひとつには、すべての線がどこかに繋がっている事。
独立した線は一つもない事です。
それと、切り抜く便宜上、描線は太い方がやりやすい・・・

などなどを踏まえて描いていました。
人様の作品をアレンジしたものなので、実際売りに出す事はできないと思います。
ただ、商品開発として、どこまで、ナニができるか、知るサンプルにしようと思いました。

black and White
土台のモノクロイラスト

color filter
カラーフィルターを入れたイメージ

color dot
顔の色をカラードットに替えると、グン!とコミックのイメージが上がりました。




宜しければポチ☆っ↓とお願いします。

ダウンロードする
スポンサーサイト
06:59 その他お仕事イラスト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ドットを入れるとぐっとアメコミちっくになりますね♪
モノクロのはより切り絵っぽくて粋です。
こんな手ぬぐいや風呂敷があったら、海外の人にすごくウケそうです!
海外のイラストを、日本の技法で表現するって素敵なアイディア♪
いろんなパロディが試せそうですね!
また拝見したいです。
No title
ひいらぎさんへ
ただいまこの図案で、もの作りの会社さんと恊働して試作品を作っています。

なんと!金属板を切り絵のように切ります。
レーザーで金属板を切り取るのです。
出来上がったものの写真をみせてもらったのだけど、コレがほんと、手で切ったように細かく繊細に出来上がっていました。

残念ながら、この絵そのものは販売する事はできませんが、これだけ細かくできる事がわかったので、どんどん、おおよどオリジナルの作品を作って行こうと只今画策しているところ・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。